2015年4月12日日曜日

琵琶湖へ (4月11-12日2015年) ~プリスポーン祭り~

biwako bass chouka 4gatu12nichi-1

今週末は琵琶湖へ出撃。土曜日はお友達ガイド、そして日曜日はお昼までの京都チャプターのエリア探しへ…釣れるかな?




biwako bass chouka 4gatu12nichi-2

この日は狙うのはブリブリのプリスポーン(産卵前のデブデブなメス)のみ。同船のTAQさんは。まだテキサスやジグで釣った事がない、という事で”撃ち”のみで大型を狙う事に…バイトが出ればデカイです。回った場所は主に葦回りや、地形変化の落ちた穴などを狙います。

biwako bass chouka 4gatu12nichi-5

内湖を見てみたりしましたが、今年は内湖は電気ショッカーの影響で魚が居ない様子。



biwako bass chouka 4gatu12nichi-4

赤野井チャネル沿いの葦なんかもいいですね〜



biwako bass chouka 4gatu12nichi-0

結局、終了してみてビックリ。50オーバー(>°))))彡) の2kgフィッシュをゲット。お腹もパンパンです。やっぱりこの時期はプリのみ狙いたいですね。プリは狙わない限り釣れない所が難しい所です。人生初のテキサスリグで50オーバーのプリスポーンを捕獲。TAQさんおめでとう!



翌日は…



0 件のコメント:

コメントを投稿